忍者ブログ
その時々の萌やら日常やら色々について
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬ~べ~ドラマ最終回。

とうとう最終回。
どうなるかと思ったけど個人的にはOKでした。むしろ今回は讃えたい。

展開はすっごいベタでしたね~。基本的には原作の覇鬼倒す展開と原作最終回の合体ですね。
覇鬼を失ってなんだかんだでみんなの力で再封印ってわけですが、前回心配した壊れた玉藻ですけど、倒れた鵺野と時空を助けたりして、そんで感謝されるのに苦悩する…でもなんだかんだで鵺野の言葉に救われて鵺野とともに戦う決意をする玉藻。
やっぱり玉藻は鵺野に救われるのがいい。ほとんど自己解決なんだけど根源には鵺野。
最初ないわ~と思っていたこのドラマだけど、あまりの玉藻と鵺野の関係理想過ぎてたまらんかった…特に今回最高でした。

覇鬼倒すのに、鵺野、玉藻、ゆきめ、いずなでチーム組むけど、本来リーダー格のはずの鵺野が一番足引っ張るって宣言した上、マジ戦わないのって原作鵺野ならありえんけど丸山鵺野はありです。玉藻といずなと炎タッグよかった。
正直ゆきめもよかったよ。やっぱりあの女優さんは好きになれないけど、でも今日は気持ち悪くなかったのはたぶん、ラブラブ~と色魔みたいに馬鹿女しているんじゃなくてちゃんと戦っていたからだと思う。ってことはそもそもやっぱりキャラの性格付けが悪いんだな…。

だがしかし、今回最高にスカっとしたのは

ゆきめと律子先生が鵺野をすっぱり振ったからです。

前回の予告から、たぶん鵺野は最後には童守を去るんだろうなと予想はしていたんだけど、ゆきめくっついていったらやだなとか思っていたので(でも原作的はそうだし)、なのにきっぱり「さよなら」言ってくれました。
ありがとうゆきめ。そこは本当に最高だった。初めてかわいく見えたよ!


そして玉藻と鵺野先生の距離感マジ理想的。
覇鬼の企みに気付いて鵺野の耳元でささやくのとかやばい…もだえる。てか覇鬼と戦う玉藻とゆきめに対して、「玉ちゃん、ゆきめ」って鵺野が先に玉藻を呼んだので、絶対鵺野は玉藻の方が好きなんだと腐った思考で思いこむ(笑)

覇鬼封印の結界張る玉藻かっこよかったなぁ。一瞬攻撃するのかと思って「え?」と思ったけど…覇鬼が鵺野の言葉に説得されかけていたので。なるほどそれならわかるわ。

しっかしバトルじゃなく説得で覇鬼封印ってある意味すごいな~。鵺野も言うとおり覇鬼の方が正論いっていたから、あまっちょろい鵺野の考えをどう納得させるかけっこう面倒だけど、まぁなるほどね~という感じ。
覇鬼ってディベート大会でたら優勝できると思うよ。このドラマよく「悪い鬼」が真理言う展開採用したもんだと思うが、でも甘い正義や絆があると信じたい心が勝つっていう王道展開いきましたね~。まぁぬ~べ~って原作もそれは基本だからよかったんじゃないかな。


さて、無事に覇鬼封印して、美奈子先生成仏させた鵺野は、覇鬼に殺された父親の時空の最後の言葉「私の出来なかった事が出来る」っを受けて妖怪封じの旅に出ることにしました。
生徒に告げたらドライな対応されて、それを玉藻と語る鵺野。
そういうときって涙するんじゃ…人間てやっぱりわからないとかいう玉藻がかわいい。
そうだよね…覇鬼から鵺野助けるために命張った生徒たちなのにね(^^;)
で、ここの二人の会話がたまらんのです。
「まだ玉藻京介と鵺野鳴介の戦いは決着ついてない」って、そのために童守で鵺野先生以上に生徒の心つかんで支配するっていう玉藻。原作と違い自主的に童守に残る宣言玉藻かっこいい。そういう戦いっていいよね!
最後に拳つきあわせて笑顔の二人ってもうマジ呼吸困難で死にそうだった…ありがとうドラマ。
私はこのシーンがみれただけでこのドラマ制作されてよかったと思う。
ぬ玉至上主義としてはもう他がどうであろうと鵺野と玉藻が仲良くて、でもライバルなんだぜってスタンス忘れないの理想だから。
家庭科教師でもオリーブオイルでもそこぶれなかったからいいのです。

いずながインドに修行とか笑えるけど、立派な霊媒師になって帰ってくればいいよ! ぬ玉史上主義だけどいずなと玉藻のCPはなんだかありなので応援するわ。

ドライに接していたけどでも実は鵺野に去ってほしくなかった生徒たち。結局みんなで鵺野見送り。ベタだけどいい締めだよねっていうかそれ以外はないわな。

転任先は小学校なのか…そこ本来の居場所だねぬ~べ~。
てか校長先生…笑福亭鶴瓶って…しかも狸? 無理矢理出した感はあるけどまぁオチとしてはありかな。

あときゃん先生が会いたがっていたのが、赤ジャージ先生だと思ってご対面させたら違ったって鵺野先生…(>_<)
赤ジャージ先生は永遠にあそこにいるんだろうかね…。

そういや結局美奈子先生成仏したはずなのに鬼の手の中に戻ってきたな…それはどうよと思うけどまぁこのドラマの中ならありなんでしょう。

はは…もう玉藻の処遇とゆきめの鵺野振った展開でもう大満足なんで、細かいことはどうでもいい。むしろありになってしまった。


いい…ドラマだった。

満足か? あぁ満足だ。


(どっかで聞いたような台詞だけど気にしないように(^^))

 

あ~ドラマ本だしたいっ
てか描く気は満々なんですけど、実は先日パソコンぶっ壊れてしまったので、作業が出来ない…いやノートパソコンで出来なくはないんだけどやっぱりきついので、冬コミに出せたら出したいけど…どうかな。


あ~来週からないと思うと寂しいよぉ。


そういやラストのオープニングは丸山君だった…ご本人様が締めか。これも毎週なんだかんだで楽しかったな。


とにかくぬ~べ~のドラマお疲れ様でした。
10週の楽しみをありがとう。
始まる前はないと思ったけど、もこみち玉藻ありえんとか、料理ネタにふざけるなって思ったけど、まさか三次元でぬ玉みれると思わなかったから幸せだったよ…。玉ぬにも見えるけど基本がぬ玉なんでぬ玉で妄想です(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有縞ゆたか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © 焔麗天使日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]