忍者ブログ
その時々の萌やら日常やら色々について
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬ~べ~9話目

絶鬼が転校生としてやってきました。
行動言動は割と原作忠実な感じだけど、めっちゃ怖い。イケメン怖い。
これで黒髪だったら完璧だったのにと個人的には思う…。
そしててっきりラスボスだと思っていたけどラストで鬼門に屠られてしまった…。
しかしホントまったく共感出来ない悪役の王道で、せっかくの山田くんなのに萌えることなかった…。

覇鬼を解放する目的で来ていたし、鬼の手に触れたりしてたから覇鬼とコミュニケーションとれるのかと思っていたらどうにも意思疎通がなくてちょっと肩すかしくらったかな…。
覇鬼は絶鬼の存在に気がついていたんだろうか?
覇鬼が鵺野の手から飛び出した理由は自分の鬼の手を「大切なモノを守る力」と言われたことが気にくわなかったって感じだし、ここは絶鬼に感化されて出てきてほしかったな。

今回は絶鬼との戦いのどさくさで、鵺野と時空の親子の軋轢解消?とか。っていうか妻を救えなかった理由って不治の病で霊能力では治せないからだったの?
なんか微妙…言葉で説明だけなら原作通り、助けた人に見捨てられて妻を亡くしたから人の心失って金儲けに走ったってほうが説得力あるんだけどな。

それより玉藻ですよ玉藻。
前回あたりから自分のアイディンティのあり方に苦悩している玉藻。
しっかし玉藻と接しているときの鵺野ってホント楽しそうだな…てかいつ一緒にお昼食べる約束したの…しっかりいなり寿司持ってきているとかさぁ…タッパに入っていたけどまさか手作りか!?
一瞬うっかりいなりに手を出す玉藻。だけど友達でもコンビでもないって鵺野を拒絶する玉藻。

はたからはコンビしか見えませんが…あぁ友達じゃなきゃ恋人かいって腐モード突入したくなる(^^;)

絶鬼に本来の妖狐の姿を取り戻せとそそのかされて苦悩する玉藻がせつない。
実際1話2話くらいの玉藻は絶鬼と同じ思考回路持っていたし…。
んでなんか色々苦悶したような表情しているからどうにも読み取りにくかったけど、結局絶鬼に協力して律子先生や生徒を捕らえてしまうけど、戦う鵺野や姿や生徒たちの声に負けて?鵺野を手助けしてしまう玉藻…。
「妖怪でも人間でもなくなった…」と自分の行動に苦悩する玉藻…(T_T)

なんか最後家庭科室で暴れているっぽいんですが壊れたの?
ねぇ玉藻どうなっちゃうの?

次回最終回ってことですが、どういう展開になってもいいから玉藻を幸せにしてくださいよ~!!
玉藻が笑顔でエンディング迎えられるなら、このドラマを讃える。
玉藻が半端に苦悩したまま終わったらクソドラマとして罵る。

とりあえずやっぱり私は玉藻が幸せにならんとすまないし、幸せになるなら他何でも許すわ。

しっかしなんだかんだでもう次最終回か…早かったな。
終わると思うと寂しい。
どうなるのかな…何となく予告の鵺野見ると原作よろしく転任しそうな気がするけどどうかな~。


今回のナレーション…和田アキ子だったのか…すっごい思い込みで男性だと思っていたから聞いた声だけど誰だ???ってなってしまった…。


どうでもいいけど、さんまに笑福亭鶴瓶ってホントネタに走ったな…。てかシリアスっぽい最終回のどこにそのお笑い要素しかなさそうな人を突っ込むんだろう???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有縞ゆたか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © 焔麗天使日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]