忍者ブログ
その時々の萌やら日常やら色々について
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬ~べ~ドラマ3話目。

ネタバレ要素ばりばりで書いていきますのですみません。

とりあえずしょっぱじめのトイレの花子さんがおかしい。
ビジュアルも微妙だが怖いのか怖くないのか何なんだそれ。
しかもトイレ、花子さんが籠もっている?時はずいぶん可愛いきれいなトイレなんですけど…棲み家だからなの?
どうやらこのドラマ、出だしは毎回、鵺野が夜の校舎徘徊して妖怪見つけて退治しようとするものらしい。しかも原作で割と怖かった妖怪がネタに成り下がっている。全開の壁男とか今回の花子さんとかけっこう怖さ全開な話だったのにな…。

まぁ期待するな…所詮妖怪ウォッチに便乗したドラマだ…と悟った感じで見ていたんだけど、

己が腐女子だな~というか、純粋にぬ~べ~リスペクトよりも鵺玉要素を期待しているだ…と思った次の展開。

登校時に玉藻に「玉ちゃん」と親しげに嬉しそうに声をかける鵺野。

ありがとう、今回このシーンだけで満足です。
ドラマじゃ「玉ちゃん」なんて呼ぶことないだろ…っと思っていたので、予期しない展開にうっかり萌えた…あかんわ。

あなたと友達になったつもりはないという玉藻。逆に言えば鵺野は玉藻をお友達認定ってことだな…。
しっかしホントこの鵺野なんでこんなに玉藻になついているんだろ…鵺玉的にはおいしいけど(てか鵺玉というより玉鵺な気がするけど鵺玉目線でいく)、目を覚ませ鵺野。そいつはお前の生徒を襲おうとした妖怪だ。
でももっと親しくしてもいいよ…(おい)

なんかだんだんもこみち玉藻にときめきを感じるようになった。鵺野がなついたせいだろうか。
今回はエプロン縫っていた…縫い上がったエプロンをばっと羽織って壇上?に立つ玉藻。
やっぱり跡部っぽい。呆れる反面、可愛いとか思う自分がやばい。

さて本題。
美樹がカゲグチに憑かれてみんなの信用失う…からの鬼の手クラス全員にばれる展開。
カゲグチの話は原作にあるけど、確かに今なら美樹はSNS使いまくっているだろうな~と思うのでこれはあり。問題は鵺野が鬼の手をそこまで隠そうとするかってとこですね。原作じゃ別にそんな葛藤してないから。NEOの方でもためらいなく鬼の手使っているし、原作はそもそも最初から郷子とか知っていて周りに言いふらしていたしね。美樹に怖いか?とは聞いていたけど。
やっぱりここも小学生と高校生の差かな? 
そんなことで悩まないよなぁ…鵺野先生は。

ところで美樹は巨乳で郷子は貧乳って設定はちゃんとあったことがわかった今回。お色気展開はいっこうになさそうだけど(美樹といずなのコスプレはそのたぐいといえばそのたぐいだがなんか健全だったな)。あと律子先生、女王様とか…どうした…それはないわ…。
そういや郷子と広が「狐の妖怪に襲われた」って言ってたけどアレ…ちゃんと狐と認識できたんだ…どうみても犬かオオカミ…ゴニョゴニョ…よかったね玉藻! 

なんか今回もこれで最終回でもいい終わり方してたな…。

3回目にしてなんかだんだん色々慣れてきたけど、ゆきめだけはどうしても慣れない。
彼女の登場シーンだけなんか浮く。天真爛漫というより単なるバカっぽいし片言なのがどうにもやっぱりそぐわない…。ある意味本気で人外の何かっぽい感じは出ているけど、ゆきめらしさはどこにもないな…。多分最終回までゆきめだけは受け入れられないと思う。ごめんなさい。

さて来週はどうなるかな。


それにしても原作ファンからは歓迎されていない実写ドラマ。
私の周りも見ないと言う人が多いんだけど、まったくぬ~べ~知らない子がドラマ見て原作全巻揃えたという話を聞いたので、あぁリアルにそういう人がいるならドラマも価値があるなと思ったり…。

だったら冬コミあたりでぬ~べ~本出す人いるんじゃないのかって密かに期待している(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有縞ゆたか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © 焔麗天使日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]